お疲れさまでした
昨日パソコンの代金をコンビニ決済で支払い、まだ新人っぽい店員が、
万札十数枚をおっかなびっくりで数えている姿に萌えました。こんにちは、エスです。



支払いが完了したので、今週末くらいには届くんじゃないかなと思ってます。
届いてもデータの移行とかツールのインストールとかの作業があるので、
以前のパソコンと同じように使うことができるのはまだ先になりそうですが。

ところが。
新しいパソコンが届いても、やることが一つ少なくなってしまいました。
そろそろお世話になり始めて丸二年経とうかとしていたエミュ鯖が、
惜しまれつつも、この度閉鎖ということになりました。
以前からGMの方の心労で休止するかも…というような噂もあったんですが、
癌から警告があったようで、最後に派手に騒いで閉鎖したそうです。
癌がエミュ鯖潰して回ってるとは聞いてたけど、「ついに来たか…w」って感じ(゚∀゚)
惜しむらくは、その最後に立ち会えなかったことですが…(=ω=`)
この場を借りてGMの方々にお礼を言いたいと思います。
楽しい時間ありがとうございました

今はそんなに遊ぶ暇がないからちょうどいいと言えばそうかも('д`;)
これを機に、自分の時間の使い方を見直してみようかなとも思ったり。
とか言いつつ全然変わらない可能性のが高そうだけどwww



ネタがないので終わります。
毎日更新してるやつとか人生どんだけイベント発生してんだろ。
羨ましい…とは思わないけど。なんか疲れそうだもんそんな人生('д'`)
[PR]
# by es_kiss | 2008-11-11 11:24 | エミュ(終了済)
がんすりんがーがーる
講義とかバイトしてる時は「休みてぇー^q^」と思うのに、
いざ休みの日となると特にやることがありません。エスです、こんばんは。



…うん、いや特に書くことも無いんだ。
なので携帯のカメラで撮影した画像を貼ることにする。
ぺたり。

b0138243_20331025.jpg


手の平サイズのメモ帳に、通学の合間を見て書いたラフ(?)。
ちなみにラフの状態のままで終わる可能性大。
ここ見てる人ならネタは分かるはず。



タイトルと同名の某作品とは一切関係ありません。
[PR]
# by es_kiss | 2008-11-05 20:35 | 趣味
ちゅどーん
新PCについては先週から平行線のまま、
暇な時間にようつべで昔のアニメを見ながら、
「あの頃にオタクしていたかった…」と切に思います。
エスです、こんにちは。



ちょっとした時間にやることがなかなかなくて、
最近はマインスイーパと親友になっています。
この間、広さと地雷の数をいじっていた時に、
マインスイーパにサウンドエフェクトがあることに、
地雷撤去歴5年にして初めて気付きました(
嬉々としてサウンドをONにしてプレイ。
毎秒のカウントにコンッ…コンッ…という音と、
地雷踏んだ時の爆発音→ちゅどーん、
撤去完了時の中途半端なファンファーレ…。

すぐに飽きました(´∀`)

最初は新鮮だったけど、
コンコンコンコンうるさいのと、
何よりもちゅどーんがうぜえwww
現在はまたサウンドOFFになっています。



やばい、もうネタが尽きた。
とりあえず更新ノルマを守るので必死です(´д`;)
来週には新しいPCが家にあるといいなぁ…。
[PR]
# by es_kiss | 2008-11-04 11:20 | 雑記
どうしようかなー(=ω=;)
毛布一枚に寝巻きも比較的薄着の状態で寝ていた為、
朝の急激な冷え込みで鼻水が止まりません。エスです、コンニチワ。



朝夕は気温が下がり寒さを感じても、
晴れてると昼間はまだまだ暑い今日この頃。
朝のニュース曰く、今秋一番の冷え込みだったそうだが、
それでも平年並みの最低気温ってどんだけ…(^ω^;)
未だに我が家では蚊がそこらを飛び回ってるし、
そのうち今の基準のままでは、半年は夏日になってしまいそうだw
地球温暖化オソロシス。

しかし最近の株価下落と為替市場の円高騰はいったいどうなってるんだろう。
日本企業はサブプライムローン問題と直接関わっているトコは少ないだろうし、
いくら外需の低迷で輸出産業が当初の予測から伸び悩むとはいっても、
株価が資産価値よりも低くなるなんてことは健全な状態ではない。
利益を上げているか否かに拘らず株価が全体に下がっていくという状況の原因は、
各企業の経営状況云々でなく、まるで底なし沼のような漠然とした不安感かと思われる。
当然外資が現金調達に極端に向かっているために株が売られ、
結果株安に結びついてしまっていることが一つ挙げられるが…。
円高に関しては日本だけが何かアクションを起こしたところでどうにもならないので、
為替市場全体として何か打開策を打ち出してもらう他ない。

自分は今日本に必要なのは、公的資金の注入や、公共事業のばらまきなどではなく、
何年も以前から論議されている年金、医療、少子化、雇用や衣食住の問題など、
国民の生活・将来や、新しいいのちに対する不安感を取り除くことではないかと思う。
つい一昨年成人した身から言わせてもらえば、これらの問題はほぼ全てと言っていいほど、
先送りに先送りを重ねた結果として、不安が不安を呼んでしまっている気がする。
日本国民の保有資産は、世界No.1の借金国である日本の国債発行額よりも大きく、
ここ数年「景気は上向き(政府自称)」だったこと、超低金利だったことからも、
本来ならば市場にもっと国民の資産が出ていかなければならなかったはずだ。
そうならなかった原因こそ、現在の市場を混乱させる底なしの不安感の温床になったのではないか?

俺は専門家じゃないから、それぞれの解決策について聞かれても答えることはできない。
それでも、無学な俺でさえ問題だと感じてしまうほどに放置されてきたこの状況は、
選挙権を持つ一人の国民として何かしなければ、と思わざるを得ない。



…こんな話をするつもりはなかったのに∑(゚Д゚;)
だって題名の「どうしよう」とか全然経済には関係ないし(
また無駄に有意義に講義の時間を使ってしまった(^ω^)

まぁただ単に修理の見積もりに出したノートPCの修理費が38,000円もして、
新しいPCどうしようかなーってだけなんですw
どうしようかなー(=ω=;)
[PR]
# by es_kiss | 2008-10-28 12:15 | 雑記
暇だー。
b0138243_1721450.jpg皆さん、こんばんは。
講義と講義の間の時間が長すぎて、
暇を持て余してますエスです(^ω^)
画像のサイズがちょっとデカいので、
非常に文章の肩身が狭いんですが、
まぁそこはKIAIでご了承した。


「暇なら画像うpすればいいじゃない」
という無責任かつ利己的な米が、
前記事のコメント欄にありまして、


別にその件は全く関係なく、
以前から書き溜めてあった物です。
むしろ書き慣れないてないのに、
服装は何故か覚えていた♂HiPri、
しかも書き慣れない頭身っていう、
うpできるほどの完成度ですらないw

つまりアレです。
とりあえずうpしろと言われたけど、
うpできるような絵の弾数が皆無で、
んじゃまコレでもうpするかっていう、
ほぼ100%妥協の産物です(^ω^)


HI-TECとスーパーネームの限界に挑戦!
攻撃魔法に見えても泣かない心と、
珈琲片手に次の授業に突貫(^ω^)
[PR]
# by es_kiss | 2008-10-23 17:47 | 趣味