<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
どうしようかなー(=ω=;)
毛布一枚に寝巻きも比較的薄着の状態で寝ていた為、
朝の急激な冷え込みで鼻水が止まりません。エスです、コンニチワ。



朝夕は気温が下がり寒さを感じても、
晴れてると昼間はまだまだ暑い今日この頃。
朝のニュース曰く、今秋一番の冷え込みだったそうだが、
それでも平年並みの最低気温ってどんだけ…(^ω^;)
未だに我が家では蚊がそこらを飛び回ってるし、
そのうち今の基準のままでは、半年は夏日になってしまいそうだw
地球温暖化オソロシス。

しかし最近の株価下落と為替市場の円高騰はいったいどうなってるんだろう。
日本企業はサブプライムローン問題と直接関わっているトコは少ないだろうし、
いくら外需の低迷で輸出産業が当初の予測から伸び悩むとはいっても、
株価が資産価値よりも低くなるなんてことは健全な状態ではない。
利益を上げているか否かに拘らず株価が全体に下がっていくという状況の原因は、
各企業の経営状況云々でなく、まるで底なし沼のような漠然とした不安感かと思われる。
当然外資が現金調達に極端に向かっているために株が売られ、
結果株安に結びついてしまっていることが一つ挙げられるが…。
円高に関しては日本だけが何かアクションを起こしたところでどうにもならないので、
為替市場全体として何か打開策を打ち出してもらう他ない。

自分は今日本に必要なのは、公的資金の注入や、公共事業のばらまきなどではなく、
何年も以前から論議されている年金、医療、少子化、雇用や衣食住の問題など、
国民の生活・将来や、新しいいのちに対する不安感を取り除くことではないかと思う。
つい一昨年成人した身から言わせてもらえば、これらの問題はほぼ全てと言っていいほど、
先送りに先送りを重ねた結果として、不安が不安を呼んでしまっている気がする。
日本国民の保有資産は、世界No.1の借金国である日本の国債発行額よりも大きく、
ここ数年「景気は上向き(政府自称)」だったこと、超低金利だったことからも、
本来ならば市場にもっと国民の資産が出ていかなければならなかったはずだ。
そうならなかった原因こそ、現在の市場を混乱させる底なしの不安感の温床になったのではないか?

俺は専門家じゃないから、それぞれの解決策について聞かれても答えることはできない。
それでも、無学な俺でさえ問題だと感じてしまうほどに放置されてきたこの状況は、
選挙権を持つ一人の国民として何かしなければ、と思わざるを得ない。



…こんな話をするつもりはなかったのに∑(゚Д゚;)
だって題名の「どうしよう」とか全然経済には関係ないし(
また無駄に有意義に講義の時間を使ってしまった(^ω^)

まぁただ単に修理の見積もりに出したノートPCの修理費が38,000円もして、
新しいPCどうしようかなーってだけなんですw
どうしようかなー(=ω=;)
[PR]
by es_kiss | 2008-10-28 12:15 | 雑記
暇だー。
b0138243_1721450.jpg皆さん、こんばんは。
講義と講義の間の時間が長すぎて、
暇を持て余してますエスです(^ω^)
画像のサイズがちょっとデカいので、
非常に文章の肩身が狭いんですが、
まぁそこはKIAIでご了承した。


「暇なら画像うpすればいいじゃない」
という無責任かつ利己的な米が、
前記事のコメント欄にありまして、


別にその件は全く関係なく、
以前から書き溜めてあった物です。
むしろ書き慣れないてないのに、
服装は何故か覚えていた♂HiPri、
しかも書き慣れない頭身っていう、
うpできるほどの完成度ですらないw

つまりアレです。
とりあえずうpしろと言われたけど、
うpできるような絵の弾数が皆無で、
んじゃまコレでもうpするかっていう、
ほぼ100%妥協の産物です(^ω^)


HI-TECとスーパーネームの限界に挑戦!
攻撃魔法に見えても泣かない心と、
珈琲片手に次の授業に突貫(^ω^)
[PR]
by es_kiss | 2008-10-23 17:47 | 趣味
暇な時間のつぶし方
MyPCを一応修理に出し、親父のPCを借りている状況なんですが、
容量的にも(修理に出したMyPCのバックアップファイルを入れたため)、
倫理的にも(アンインストすれば分からないじゃんとは言われても…w)、
まさか親父のPCにエロゲをインストするわけにもいかず、
かといってMMOをプレイできるグラボもCPU速度もなく、
暇な時間のつぶし方が最近の悩みのひとつなエスです、こんにちは。



夏コミの新刊も読み切っちゃったし、単行本も全部最初から読みなおしたし、
ライトノベルも読み飽きたし、でも新しい本を買うほど今は余裕もなくて。
PC以外のゲームにしてもPSPとDSのソフトは全部2週以上してるし、
据え置き機だと積みゲーもあるけどプレイするにはまとまった時間がいるし、
新しいゲームを買うほど(ry

以前貰ったはいいけど組み立ててないプラモデルもあるにはあるけど、
綺麗にきちんと組み上げようと思うと、合間にやってる程度じゃ数日間かかるし、
接着剤やら塗装を早く乾かすには天気とか湿度もよくないといけないし…、
なかなか手がつけられない(゚д゚)

結果的にはノートにがりがり落書きするか、音楽か動画を垂れ流すか、
ゴロゴロするくらいしかやることがありません(*´ω`)…



毎日ブログを書くほど生産能力も面白い出来事もないしなーw
まぁMyPCの一刻も早い帰還と、修理費が安くあるように祈りつつ、
お金もまとまった時間も必ずしも必要としない暇つぶし方法を探しますかね…。
[PR]
by es_kiss | 2008-10-21 11:19 | 雑記
まわってまわってまわって~(悲痛な叫び)
こんにちは。先週は大学祭で4日間休みができたので、
思い切って大掃除してたら丸3日かかってしまいました、エスです。



時間をかけただけあってかなりスッキリしました。
掃除してた間は室内に埃が舞って、くしゃみと鼻水が止まらなかったけどw
いざ片づけてみると、就活関連の資料が非常に多くて、
やたらめったらパンフレットをもらってくるのも考え物だと今更思いました(

先週公約した「最低週一ブログ更新」はこれで達成できましたが、
しばらくの間物理的な問題で、最低週一更新どころか、
最高週一更新しかできない状況になってしまいました。
というのも、3年半騙し騙し使ってきたMYノートPCの冷却ファンが、
2度目の故障をしてしまったからです。ネトゲもニコ動もできない(ノД`)
とりあえず現在アダプタをつかってHDDからデータを吸い出してるとこで、
消えてもいいデータだけ残して修理に出そうかと思います。
でも見積もりで1万以上かかるって言われたら放棄してデスクPC買うかもしれません。
どちらにしろ、当分自分用のPCがない生活を送ることになりそうです。



毎回PCの要る講義がひとつあるんだけど、それはもう捨てるかなぁ…と考える心と、
講義中にPCを貸してもらって、講義の間に課題まで片付ける気持ちでいこうぜと考える心が鬩ぎ合うけど、
まぁこのままでいけば前者が勝ちそうじゃね?wな感じのエスでした。
[PR]
by es_kiss | 2008-10-14 11:13 | 雑記
最後の。
最近マビノギの操作方法に慣れてしまい、
RO復帰にやや不安を感じ始めていますエスです。こんにちは。
一時期、半分放置されていたこのBlogも、大学の講義が始まり、
出席するコマが飛んでたりした合間の暇があるので、
これからは最低週一くらいのペースでは更新していくと思います。(たぶん



タイトルの最後っていうのは、"就活"カテゴリのことです。
つい先日、ある企業の内定承諾書を郵送で返信しました。
二社から内定をもらっていて、最後まで悩んでいましたが、
最後はなるようになれ、じゃないけれど思い切って決断しました。
この決断が正解だったのか、間違いだったのか。
それが分かるのは、まだまだ先のことだとは思うけれど、
後悔しないよう、自分のできることをやっていこうと思います。

実は今年は夏休みの間、ずっと就職活動をしていた分、
十分にアルバイトをこなすことができず、かなり財政状況が厳しいです。
どれくらい悪いかというと、今までの週一のアルバイトだけでは、
冬コミに参加するお金が一切ない!(ノД`)゚,・。.
…くらい、銀行口座の中身がすっからかんです。ピンチ!
そのピンチを切り抜けるべく、後期の講義は三日間に凝縮して、
月曜日にもアルバイトをすることにしました。二日連続だー。
これで計算上はなんとか軍資金を貯えることができるはず…。
これで企業の研修とか入ってきたら週一休みだぜ…HEHEHE。
でも大学四年間のコミケ皆勤賞はぜひとも実現したいし、
地元の友達と一緒に行けるのは最後かもしれないので頑張ります。
あれ?夏コミの時も「最後かもしれない」とか言ってたような…(*゚ω゚*)?



教授がうろつき始めたのでこれにて終了です。
コミケといえば、次の夏コミはサークル参加するかもしれません(
働き始めたらどれだけ趣味に時間が使えるかわかりませんが、
今からいろいろ案を考えています…。当選しなきゃ意味ないけどッ!
エミュ鯖復活と軍資金調達と夏コミ当選と世界平和(w)を祈りつつ、
残りの学生生活を謳歌できりゃ…、いいんですけどね(´・ω・)
[PR]
by es_kiss | 2008-10-07 11:17 | 就活(終了済)