<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ご無沙汰ご無沙汰
皆さんこんにちは、エスです。特に書きたくない理由とかあったわけではないんですが、
この時期いろいろ忙しかったので、Blogを書く気力がありませんでした(´・ω・`)



Mixiもコミュの書き込みにレスしてる程度で死んでるし、
こっちくらいは持続していきたいですな。自分のHPも作りたいけど。
自分のHPやるならイラスト置場とかも作りたいし、
Blogじゃやれることも限られちゃうしなー。

そろそろ忘れ去られてる頃かもしれませんが就職活動はしぶとく継続中です。
現在内定1ついただいていて、時期も時期だしもう決めようかなとも思ってるんですが、
8日までに返事をくれということで、教授とも相談したいなと思ってます。
ぶっちゃけそろそろ楽になりたい(;^ω^)

大学は後期の講義が先週から始まりました。
三年・四年の前期のがんばりで、@9単位(授業に換算して5コマ分)でナントカ卒業できます。
がんばり、といってもしっかり遊んでたし、メリハリをつけただけなんだけどw
それだけに、一・二年の頃もうちょっと生活にメリハリつけれてたら楽だったのにと、
かなり切羽詰まった就職活動をするハメになった現在、後悔もしています。

エミュ鯖の方は、先週くらいまで普通にプレイしてたんですが、
GMさんのサーバ機を兼ねた二つのHDDのうち片方がクラッシュしてしまったらしく、
復旧までには時間がかかるようなので休止しています。
現在その場しのぎにマビノギでぬるぬるしています(´゚Д゚`)ぬるぬるー
時代は基本プレイ無料だよねー。

最近のアニメはほんと失望させられるね…。
といっても前クールじゃマクロスFしか見てなかったけどさ。スレイヤーズも飽きたし(ぇ
マクロスF途中までいい感じだったのに、突然無茶な展開になってきて、
ペース的に一年間やるもんだと思ってたのが…、確認したら半年で終わりかよ!?
マクロスシリーズを半年で片付けようってのがまず無理だろ!
てか半年で終わらすつもりならあの序盤~中盤のペース配分はどうなんだ!
…イイ作品を見て育った世代が、次の世代に向けてイイ作品を発信してくれないと、
アニメだとかマンガ、ゲームの文化は本当に衰退しちゃうぜ…と心配になりました。
とっくにカルチャーじゃないじゃん、ビジネスじゃんとか言わないで。悲しいから。

最近ニコニコで替え歌NEETソングを作っているうp主を応援していますw
歌唱力がすごいということはないんですが、替え歌の歌詞が本当に巧いので、
「これが本当の歌詞なんじゃね?w」と思えてしまうほどで、何度も行ってしまうw
ただ歌詞が過激なので、以前うpしてたU〇ERworldの替え歌は二度ほど削除され(
けっしてNEETを応援しているわけではないんですが、共感できる歌詞もあったり…?
まぁ気になった人がいたら「痴音ミク」ってタグで検索してみてくださいw



近況はこんな感じでしょうか。
あとはますます婆さんがボケてきたくらいで…。俺も将来ああなるのかなぁ(´・ω・)
ボケない方法を考察することをライフワークにしようかと、最近真剣に考え始めているエスでした。
[PR]
by es_kiss | 2008-09-30 11:41 | 雑記
なんとかなでしこ
って題名のTVドラマがあったよね。たしか。
あんな頃はちょくちょくTVドラマとかも見てたし、結構イイなと思えるようなドラマもあったのになぁ…、
と不意に思い出しましたエスです、こんばんは。



就職活動をしてく中で、いろいろな事を見て、聞いて、考えて。
だんだんと、"俺って社会人になれるんだろうか"って心配になってきた。
別に、"俺の大切な時間を仕事なんかに使えるか"なんて求人誌な事じゃない。
そうじゃなくて、"この社会の中で生きていけるか"ってことが心配なんだ。

応募企業から不採用通知が来る度に思う。
"俺って家から一歩出たら、誰にも必要とされてないんじゃないか"と。
"誰にも必要とされてない人間って、この世に存在する価値はあるんだろうか"と。
"ひょっとしたらアキバでナイフ振り回してたアイツも、俺と同じ気持ちだったんじゃないか"と。

だからといって、アイツがしたことは許されるモノではないけれど。
ただ…現在はそうやって冷静に、自分自身と、自分の行動を見れているけれど、
今年中、いや来年も再来年も、その先の人生ずーっと、今みたいな気持ちに苛まれ続けても、
俺は、現在と同じ目線で自己を見つめなおすことが出来るだろうか?

"人は一人で生きれない"、"所詮一人で生きるもの"。
どこかで聞いた言葉。矛盾しているようで、だからこそ人間味ある言葉。
分かりやすいよう、日本人なら誰でもわかるレベルにまで訳すと、
"人は一人では幸せになれない"、"所詮一人で死んでいくもの"ということ。

幸せの定義なんて星の数ほどあるけど、たった一つ共通点を見出すとすれば"一人じゃない"ってことだと思う。
"俺は一人でも幸せだ!"といくら叫んでも、それが真実か、そう自分に思い込ませているだけかは分からない。
でも二人なら、三人なら…。みんなが"幸せ"と感じたその瞬間こそ、本当に幸せなんだろうと思う。
幸せを分かち合う事こそ、幸せを確かめる唯一の手段なんだと。

だからきっと人間は、誰かに必要とされたいと思うんだろう。
幸せになりたいから。誰かと幸せを分かち合いたいから。幸せを確かめたいから。
でも世の中には、自分に素直になれる人、不器用な人、いろんな人がいる。
俺はたぶん…、不器用な方だろうなw

以前俺が、エミュ鯖での拠点をアマツからラヘルに移すと書いたのを覚えているだろうか。
今思い返せば、その時の俺も、"誰かに必要とされたい"と願っていたんだろう。
一年近く慣れ親しんだアマツの仲間。その仲間との絆を確かめたかったのかもしれない。
誰かに必要とされたいのに、その誰かから距離をとることを選んだ俺…、書いてて馬鹿だなと思えてきたw

結果はお察し。ゲームに限らず現実までお察しなのが悲しいところw
まぁでもコレが俺だよねって納得できてる内は、誰かのせいにしないでいる内は、
こんな俺でもまだ人間やってられるよなと思えるんだ。ホントよくやるわ。
生きていくことも、死ぬこともできないくせに。



…なんか上手いまとめ方が思いつかないなぁ。こんなもんでいい?(誰に聞いているw
意識して四行ずつに文章まとめてみたけど、こんな終わり方じゃ全然締まらないや(´・ω・`)俺文才ナス
何で突然こんなこと書こうと思ったかって言えば、恋愛する資格のない男が恋愛相談なんて受けたからなんですけどw
"Blog教えて><"って言われたから、後にここを見るであろう彼女に先んじて言っておこう。



次相談するときは、もっと幸せそうなヤツにしとくんだぞ!
[PR]
by es_kiss | 2008-09-06 01:22 | 雑記