<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
自由って何?
特にタイトルに意味はありません(^ω^;)
夜分遅くに失礼します、エスです。



雑記といいつつまずは就職活動についてでも。
夏休み突入直後にうけた4社に関しては1社内定いただきました。
…ってもその中じゃ一番どうでもいいところの内定だけど。
ここから数日はその内定受けるか次探すかで頭悩ませると思います。
でもやっぱ不採用通知が届くと「自分みたいな人間どこも必要としてないんだな…」とか、
俺自身を含めて、人間誰しも一時的には考えてしまうもんですが、
飯食って歯磨いて、風呂入りながら好きな曲歌ってたりなんかしてるうちに、
「不採用にしたこといつか後悔させてやんぜ」なんて根拠も無く思えてしまうあたり、
俺って実は打たれ強いんじゃないかと思えてきた。
今度性格・長所の欄に書いてみようかしら^-^

話は変わって。
俺の書く文章ってホント統一感ないよなーっと、自分で思ってるんですよ。
基本です・ます調のくせして、「~なんだ」とか「~だよね」とかで文章終わらせてみたり。
俺はあまり「A型だからこういう性格!」だとか、決め付ける系の判別は嫌いなんだけど、
でもその例に漏れず几帳面な性格なもので、そういう文章を通じての統一感や、
同じモノを意味もなく違う呼び方してるのが気に食わなかったりするんですよ。
でも…何故だかは分からないけど…、コレが俺っぽいんじゃないかなーなんて思ったり。
だからこれからもきっと統一感の無い駄文を並べることになると思うw
そのことに関してはここで謝っておくことにしよう。すみませんw
ただ、これが俺の地だと思うのでカンベンしてください(ノ∀`)

そういえばここ数日雨がすごいんですよ。
愛知県は全国的にも酷いらしくて、自分の住んでる一宮市も104mm/hの雨量があったそうです。
雷もピカッとしたと思ったらゴロゴロ鳴ってるし、鳴ってるどころか家が地響きで揺れてるしw
PCの電源入れるのもハラハラの状況です。こういうとき携帯ゲーム重宝する…。
愛知県でも東の方、岡崎市は140mm/hのトンデモ雨量だったようで、一人亡くなられました。
ご冥福をお祈りすると共に、自然には所詮人間ごとき勝てませんとつくづく感じます(´・ω・`)
ウチの方はたまに断線する程度で、停電も床下浸水もしてないので助かってます。
まぁ人間死ぬときゃ死ぬし、浸水したら浸水した時だろって感じで自分はお気楽ですがw



まだ書くネタは尽きてないですが、2時も過ぎたので寝ますw
夏祭の戦利品も整理し終わって、ようやく寝るときにベッドの上を片さなくてもよくなったけど、
今度は部屋全体の掃除がしたくなってきたエスでした。おやすみなさいーノン
[PR]
by es_kiss | 2008-08-30 02:03 | 雑記
ごりん・ごりん
前の雑記にも書いたけど、コミケから帰還してからというもの、
とたんに秋めいた東海地方なんです。エスです、こんばんは。(意味不明



いやぁ北京オリンピックもあとちょっとで終わりですね。今更ですけど。
今回は柔道がボロボロだったり、ハンマーもマラトンも期待はずれだったりと、
自分的には散々な結果のオリンピックだと思いますが、その中で、
まったくと言っていいほど事前報道されていなかったフェンシングや、
次回より競技から外されてしまうソフトボール女子がメダルを取ってくれたのは、
不幸中の幸いというか嬉しい悲鳴というか。
日本人もがんばってるよ!と世界に発信できてるんじゃないかなーとは思います。


まぁやっぱりメダルを取らないと~ってのがオリンピックにはあるけど、
大切なのはその場所に立つまでにどれだけの努力を積み重ねたかってことだし。
そこがキチンとできてれば、残念な結果に終わったとしても人を感動させるには十分。
きっと彼らの姿を見た次の世代ががんばってくれるでしょう。
…少子化進んでるけどね(^ω^;)


やっぱ最終的には人口多いところが強いよね。
単純計算じゃ、人口一億の国と十億の国で比較したら、才能あるヤツの数も十倍違うわけで。
確かにジャマイカみたいに「走ることにかけては負けないぜ」みたいな国もあるけど、
陸上でも水泳でも体操でも球技でも~って感じでメダルを取っていける国っていうのは、
やっぱり人口の多い国になっちゃうと思うんだよね。
そういう風に取っていけないと、最終的なメダル獲得数も伸びないし、
ナカクニみたいにガキの頃から人選してスポーツ一本で教育してるような国もあるわけだから、
「今回はこんだけしかメダル取れなかったのかよー」とか言ってる日本人がいたら、
「バカッ、…そ、そんなの当たり前でしょ!」と心の中で突っ込んであげよう。


そもそもオリンピックでメダル獲得ゲームじゃないと思うしね。
視聴者視点だとどうしてもたくさんメダルを取ってくれると嬉しいというか、
報道する方も盛り上がるから、最終的に「いいオリンピックだったね」ってなると思うけど。
オリンピックを観戦する意義ってメダルの獲得に黄色い声あげることではないし。
がんばってる国内外の選手の姿をみて「自分もがんばろう」って気になったり、
自分の取り組んでるスポーツのトップクラスを見ることで目標ができたりとか。
要するに、織○が「キター」とか言ってるのは自分からすると阿呆にしか見えません。


それにしても野球ファンとしては、星野ジャパン(主に星野)の不甲斐無さに落胆せざるを得ない。
もう星野が監督に就任したときから、「よりにもよって何で星野やねん!」と、
以前星野が監督をしていた中日ドラゴンズのファンである自分が突っ込んでいたくらいで。
あいつナゴヤドームのベンチの扇風機殴ってぶっ壊したことあるんですよ。
北京の球場の扇風機壊したら中国からのバッシングすごいよ!…てのは冗談ですが。
ぁ、ナゴヤドームのは本当です。

星野ジャパンに対する落胆は三段階に分かれて訪れたんだ。

まず最初は星野が監督に決まったとき。長島、王と来て次が星野かよ…と。
決定的役不足…(;^ω^)

そんでもって次が代表メンバー決定時。星野は実績重視で選んだみたいだけど、
いくらなんでも故障明け・故障中・今期絶不調…とか問題あるメンバー多すぎ。
まぁ日本のピッチャーは優秀だし、多少調子悪いくらいなら使い方次第で抑えるだろうけど、
バッターはいかん。やっぱりバッティングは現在の調子が如実にでるし、
故障を抱えてたりすれば、守備にまで不安要素が生まれかねない。
守る方に不安要素があると、投げるピッチャーまで不安になるし良いことない。

最後は投手の起用方法。まぁ星野監督になった時点であきらめてたけど…。
バッターは多少入れ替えたところで、連れてったメンバーで大体打線の流れは決まってしまう。
打線が打てなきゃ、連れてくメンバー間違えたか、愛国心足りないかじゃね?と俺は思うw
しっかしピッチャーの起用の仕方がもうどうしようもなかった。星野ピッチャー出身だろ…。
まぁ先発ピッチャーばかり、あとは抑え3人って構成自体が絶望的だと思ってたけど、
それにしてももうちょっとやり方はあったと思うんですよ。
先発も抑えも同じように使ってるし、前日打たれたピッチャーとか平気で使うし。
やっぱり普段日本でやってることと違うことをいきなりやれって言われても無理でしょう。
普段先発してるピッチャーはピンチでイニングの途中から引き継ぐなんてことしないし、
少ないイニングで全力投球するってことにも慣れてない。
普段抑えしてるピッチャーも何イニングも連続して投げることはないしね。
あと打たれたピッチャーでも使うってのはレギュラーシーズンならいいと思うんだ。
チームの中でのそれぞれの役割って、こんな即席チームとは違ってはっきりしてるから。
よく落合監督が「岩瀬(抑え)が打たれて負けるなら仕方ない」って言うし、
打たれても次の試合1~3点差で勝ってて9回になれば、また岩瀬を起用するだろう。
使っていく中で調子を戻してもらって、シーズンを通じては成績を残してもらえばいい。
でもオリンピックっていう短期決戦の中で、そんなことは言ってられない。
負けたら終わりの状況で、調子の悪いピッチャーをわざわざ使う意味があるだろうか?

出場してる選手たちは…、ピッチャーはあんな監督の下でよくやったと思う。お疲れ様。
バッターは…、帰ってこなくていいお(#^ω^)


なんか愚痴っぽくなってしまった。ごめんなさい(ノД`)
最後まで愚痴を聞いてくれた貴方に。
b0138243_22245866.jpg

友達に出すつもりの残暑見舞い。時期に間に合うのか微妙w
まだ色が途中までしか塗ってないし、レイアウトも変えるつもりですがとりあえず。


[PR]
by es_kiss | 2008-08-22 22:27 | 雑記
夏ももう終わりか…
東京夏の陣より無事帰還いたしました、エスです。こんばんは。
いやぁ一日目と二日目はぴーかんで直射日光すんごいキツかった割りに、
三日目は一日中降りそうで降らないような天気で快適に祭りを堪能できました。
おかげでセーブしようと思っていた財布のヒモが…。まぁ、別にいいんだけど(*^ω^)



久しぶりに東京で一人暮らしをしている、小学校以来の親友に会いました。
今回は参加人数が少なかったのもあり八王子にある彼のアパートに泊めてもらったんですが、
見たところ現在は専門学校を出てからやりたい仕事はできてないようです(確認はしてないが)。
俺みたいな中途半端な熱意じゃなくて、本気になって人生賭けたヤツでもダメなんだから、
やっぱ自分の好きなことを仕事にするのって難しいねって改めて感じる。

まぁ肝心のコミケについてですが…。
文にして書いても伝わらないことばかりなのでヌルーします。(ぇ
一言だけ言わせて貰えば、…「お前自分の足の臭い嗅いでみろよ」。

MyPCの壁紙をコミケで手に入れたCG集からピックアップする間もなく、
昨日は企業の一次面接がありました。履歴書徹夜で書いたよ…ぅぅ(つД`)。
まぁ自分で希望した日時とはいえ、もうちょいスケジュールに余裕もたせればよかったw
おかげで疲労蓄積でかなり眠い(´=ω=`)zZ

コミケに行ったから就活ダメだったんだろとか言われたくないので、
気持ちを切り替えてまた頑張ろうと思ってます。いえ頑張ります。頑張る!
明日はある企業の最終選考だから、それに向けて気合を入れるべく、
早速買ってきた同人誌で英気を養わなくては!(マテ



そんな感じで、気負いすぎず、適度に適当にやってきますね。
しっかし、夏コミ終わると急に夏が終わった気がしてくるのは何故だろう…w




~おまけ~
拾い物の画像を編集してみた。
b0138243_2340521.jpgなんか微妙にポーズ変わったり、
派手すぎなのがおさまってる感じ。
ただこれ公式なのかどうなのか。
ユーザの改造した画像かもしれんw

ルーンナイトはRKだった…w
これだとトゲトゲしさDownでGood。

アクビはほとんど変えてないなw
♀は前垂伸びて内股じゃなくなった位w
♂なんて誤差程度の修正ジャマイカ…。

チンカスはかなりイメージ違うかな。
しかし黒基調になってもトゲトゲ盛沢山w
(旧チンX+ロック)/2=新チンX…?(ぇ

全体的に良かった点は、
二次の立ちポーズの型を継承したとこ。
媚びすぎ・狙いすぎは無くなったこと。

仮にコレ公式だとしても他の職はドウナンダw
大幅変更余儀なくされて未完成…、
とかありうるw
[PR]
by es_kiss | 2008-08-20 09:57 | 雑記
夏の陣
こんばんは、毎日のようにスーツ着て会社説明会だのに参加してます、エスです。
いやぁ、スーツ暑いっすね…。もう何かサウナスーツなんじゃないかってくらい暑くて、
こんなの毎日着てるくせにメタボになるなんて信じられない。俺だったら干物になります、マジで。



でも本当時間に余裕ないわ…。いや、大学行く方がよっぽど時間使うんだけどさ。
ただスーツ着て出かける、初めて会う社会人と対話するっていう非日常が、
時間だけじゃなくて心の余裕も奪っているのかもしれない。

まぁ実際面接とか選考が始まるのは今日からなんだけどさ。
大学指定の履歴書とか書くのほぼ半年ぶりですげぇ懐かしいのw
まぁ世の中の大学生の半分くらいはもう就活終えてるだろうから、
履歴書書くなんて過去のことだろうけどさ(´ー`)
けっこう期間が空くと、書きたい内容も変わってきてて、ちょっと面白い。

ま、時間ないとか言いつつ、現在暑中見舞い用のイラストとか描いてるんだけどねw
線画が0.5のシャーペンだからか、スキャンしてからの線画修正がクソ時間かかる…。
トレスもしてないからなw当然といえば当然なのかもしれない。
着色は一日かからないと思うし、何とか上京までに完成させちゃいたいんだけど、
今日明日は面接とかあるし…、体力温存しておきたい時期だし難しいなw

とりあえず今日明日をイイ感じに乗り切って、思いっきり夏祭りを堪能したいですな。
いつものメンバー(といっても今回半分だけど…)で参加できるのも今年が最後かもしれないし。
…とかいって社会人になってからも普通につるんでそうだけどw



なんかまとまり悪いけど、要するに"俺がんばってます!"みたいな感じ…なのか?
サボってた分の裏返しだと思えば、全然褒められたもんじゃないけどね。
行き先決定はしなくても、夏休み中に内定いくつか取れるといいな((;´ー`))



おまけ
b0138243_1151674.jpg

ウフフ。


[PR]
by es_kiss | 2008-08-12 01:17 | 就活(終了済)
勝手に三次職
皆さん、こんばんは。
不定期開催、「勝手に三次職」のお時間です(ぱちぱち。
パーソナリティは私、エス=ナイテイクダサイ=キスがお送りいたします。
カプラスキン同様、このコーナーも次がどうなるか分かりませんが、
お付き合いのほどよろしくお願いします。



っつーわけで。
ちょっと前に癌ちゃんが公表した三次職原案が、
あまりにもジーザスな方向性だったのが気に食わなかったので、
「そんならYOU勝手に想像して描いちゃいなYO!」的ピタ○ラスイッチが発動。
中でも持ちキャラであるLKの進化版(?)、ルーンナイト(以下LnK)を妄想…(=’_=)。oO
かくして、↓のイラストと呼べるか不明なまでのアレが誕生しますた。もっと精進せねヴぁ(ノД`)
b0138243_102742.jpg

背景は本鯖時代お世話になったピラ地下をイメージ。かなり手抜きw

しかしいざ考えるとなると中々上手くはいかないもので…。
"ルーン"っていうとやっぱ、文字とか石とかのイメージが湧くんだけど、
それをデザインに生かすのは難しいというかなんというか。
とりあえず公式通り、宝石っぽいのをくっつけたくらいでカンベンw
あとは好き勝手やっちゃいました(ノ∀`)

でも十字架とか描いちゃったけど、それだとクルセとかパラっぽいんだよなぁ。
月もルーンとあんま関係なさそうだし。ぁ、月はルナか…w
まぁそれでも自分の希望とする方向性は示せたと思うんだ。
あんな悪役っぽいトゲトゲとか、黒っぽいイメージなくていいからw



他の三次職はやるか分かんないけど、とりあえずイメージが湧かないことにはアレなんで、
こんなの希望!とかあったら、エス=アツクテモナカナイ=キスさんに相談してみよう。
もしかしたら気まぐれでまた何かやらかすかもしれないよ★ミ



P.S. ラジオ番組っぽい始め方だったのに、内容とは全然関係ありませんでした。サーセンw
[PR]
by es_kiss | 2008-08-02 00:33 | 趣味