<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
勝負の8月
今日は飲み会(卒研メンバーと)、
やることもないのに時間まで大学にいなくてはならず、
これが卒研メンバーとの最初で最後の晩餐かと思うと(?)、
何か居た堪れない心持のエスです。こんにちは。


タイトルにも書いたとおり、ついに8月がやってきます。
いろいろな意味で勝負の8月がやってきます。

まず前期のほとんどを講義に費やしたおかげで、
この8~9月に本腰を入れて就活しなければなりません( ^ω^)
しかも何やら、トヨタさえ今年の予測販売台数を大幅に下降修正するくらい、
サブプライムに端を発したアメリカ経済に対する不信感と、
原油高による原材料価格の高騰が、日本企業を苦しめているらしく。
9月以降の求人数を抑えてくる可能性もあるらしいからアラ大変。
…まぁそろそろ本気ださんといかんけぇのぉ…(・`д・)+

それ以上に熱い勝負がお盆の時期にやってくるよ!
今年も上京、東京ビックサイト夏の陣に馳せ参じまする。
このメンバーでそろって行けるのはたぶん今年が最後だからなぁ…。
とはいっても、そのメンバーさえ歯抜け状態だけどさ。
災い転じた福なのか、「その人数ならウチに泊まればいいよ」と言ってくれる友人がいたので、
ホテル代が浮いたのは非常に助かったがw(これで冬に余力を残せる…



いろいろな意味って言ったのに、この二つしかないよ!w
ぼろぼろだった単位も、前期の頑張りのおかげか何とかなりそうだし。
@は就活さえ終われば学園ヘヴ…げふんげふん。あれ?
とりあえず残りの試験2つ片付けるまでは、エミュも無料鯖も封印かな…。
[PR]
by es_kiss | 2008-07-30 14:42 | 雑記
あちー。
毎度こんばんは、エスです。
タイトルに特に意味はないです。思いつかなかったので今の気分で(*゚∀゚*)



b0138243_275629.jpgついに我が下僕はっちんが喋ったんだぜ。

…だがご主人様に対してなんだその態度は!
他にも「不死のチゲ鍋が食べたいか?」とか、
「頭三つぶんのエサを…げふんげふん。」とか…。

そ・こ・は!

「このはっちんめにダイヤをお恵みくださいまし。」
くらい言えんのか貴様!親のしつけがなっとらん。

だがまぁ、MVPではないとはいえ、Boss系Mobだしな。
ちょっとくらい尊大なほうがいいかもしれんな。ウン。

b0138243_2171519.jpgき、貴様…!

いくら俺が人格者だからといってそのような物言い…。
しかも貴様がエルニウムを好きか嫌いかなんてどうでもいいんだ!
好きでも嫌いでも防具叩くときには要るの。必要なの。

…ック、もはや「キモかわいいから。」などという理由のみなら、
貴様を隣に置いておく事はできん。改めるつもりはあるのか!?

…。

そうか、もういい。アビスでもカートの中でもどこへでも行くがいい。

という自演の果て、「セリフが期待ハズレだったから。」という罪状で、はっちんはカート流しの刑に処されましたとさ。

そうそう。苦節ハーピー1800匹、ついに"アレ"を手に入れたよ!
b0138243_22716100.jpg長かった…。狩り時間の4/5は索敵時間だったYO(`д´#)
これでオットー浜やら伊豆D、ジナイ沼、
更には氷Dまでソロ狩場のバリエーションが広がるぜ!

まだサイズミックフィストは手に入れてないけど…。
そっちも追々、ね。(土付与拳なんてイラネとか言わない。



おまけ
b0138243_4162977.jpg白のブログで知った期間限定無料鯖。

…というわけで早速シーフ作ってきました。(ぇ

誰もが通過するだけの初心者修練所だけでJob10イッタヨ。
そしてベトなキノコしか出なくて涙目の深夜畑荒らし。

でもなんか人がいっぱいいるのが新鮮だw
さすがにこれだけはエミュじゃ味わえないなって改めて感じる。

うーん眠くなってきたんで寝ますw
もしアカウント作った人がいたら遊びませう(・ω・)ノン
[PR]
by es_kiss | 2008-07-25 02:36 | エミュ(終了済)
久方ぶりの。
別にやってなかったわけじゃないんだけど、最近ウンザリな記事ばっかりで、
全然エミュの記事書いてないなぁと思い至りました。エスです、こんばんは。



このところコンボモンクを夢見て、養子モンク(現在はセミコンボ;)でソロ遊行してましたが、
やはりいろいろな武器がないと、狩場の幅も広がらないわけでして…。
水特化エレクトリックフィストを手に入れるべく、封印指定のLKの出動と相成りました。

b0138243_01316.jpgといってもご覧の通りLKは既に完成してるんですが。
転生するにしても、直後からハーピーはさすがにキツいので、
+7エレクトリックフィストを手に入れるまでは上納で頑張ろう。

も一つご覧の通り、エスの背後にギャアギャア言ってるヤツがw
ペットのハイドラ、その名も「はっちん」です。カワイイでしょ(ぇ

…えぇ、ぶっちゃけキモいですとも。間違いない。
でもこのエミュ鯖のペットにはちょっと事情がありまして…。
各種ペットを「親密度:きわめて親しい」状態で連れていると、
固有のボーナス(ステ増加とかASとか)が付くんです。
ちなみにハイドラの場合、「竜族に追加ダメージ5%」。
アビスDでドラスレやゲイボのブーストに使うといい感じ?


…そういえば俺、竜族がいる狩場で狩りしたっけ…?w

b0138243_03421.jpg疑問はさておき。
さっそくラヘルパッチだかでハーピー増量、
ジュピD入り口になってるMAPへGO。
ジュピDまではNPCでひとっとびなんで、
そこから出るだけの簡単アクセスで助かる。

しっかしこの光景はどうなんだw
ペットの移動速度は主人依存だから、
速度ペコのスピードでハイドラがずんずん。


キモいwww

b0138243_085477.jpg暑サニ負ケズ、キモサニモ負ケズ、
ひたすら元祖鳥人間を斬殺し続けます。

しかし体感だけど即湧きではない感じがする…。
MAPに40体いる割りに遭遇率低くてガッカリ。
交戦時間は一体あたり平均3秒前後なんだけど、
索敵時間が長い分数が狩れない…。

と眠くなるんだ、これが(´=ω=)zzZ
ここまでウトウトしつつ狩りする感覚って始めてかもw
本鯖の亀島よりも眠気がやヴぁい…。

それでもキチンと風付与拳がドロップしてくれりゃ、
何もモンクはないんですけど!モンクは!
羽か爪か黄ハーブか、たまにイジドル落とすだけ…。

b0138243_0201640.jpg…あれ?本鯖だとイジドルとエレクトリックフィストのドロップ率、
同じだったような気がするんだけど…ドウイウコト?
これは意図的にドロップ率が低くされてる可能性大デスネ。
しかも風付与拳は出ないくせに、アンソニcが出てるっていうw
↑のssの通り年中クリスマスMobがいるわけなんだけども、
5体しか倒してないアンソニに運を使い果たしてしま…t…orz

結局今まで1500体くらいハーピーを狩ってまして、エレクトリックフィストは2個だけ。
しかも両方+6→+7で折れて(ノД`)カードも2枚出てるから、ドロップ率カード並ですね。
これはちょっと南無過ぎるwwwGM様に直談判しようかしら…。

b0138243_0284560.jpg上納も、さ…。
そろそろGスキルコンプなんだよねw(マテ

普段から今回みたいな調子で、
ちょくちょく上納してはいたんだけど、
気付けばGLv40になってしまった。

…ソロGだしGvしないしで全くの無意味。
どこかにI've Soundをアツく語れる、
それでいてナイスガイはいないものか。

このブログを見て、
しかもどの鯖か見当がついて、
かつI'veフリークのキミ!
僕はキミが来るのを待っている!




おまけ
b0138243_0393413.jpg
3次職のグラフィック公開したね。まだ原案段階で変更ありだとしても、これはないだろう…w
てか、どれがどれの3次なのかすら、イマイチよく分からないような。
とりあえず見た目的に劣化上位2次にならないよう、まだまだ重力には頑張ってもらいたい…。
(左から上段、アークビショップ(Pri/HiPri→)、ギロチンクロス(アサ/AX→)、ルーンナイト(騎士/LK→)、
下段、ウォーロック(Wiz/HiWiz→)、メカニック(BS/WS→)、レンジャー(ハム/砂→))
[PR]
by es_kiss | 2008-07-22 00:48 | エミュ(終了済)
「ねぇねぇ、せんせーも”みずまし”なのー?」
講義中PCからこんにちは。エスですよっと。



なんかちょっと前にはやたんのブログに書いたレスで、
「今は本当の意味での教育者がほとんどいない」みたいなことを書いたが、
ついに教育の現場、それも相当深いとこに根を張ってるような問題が浮上したね。
とりあえず今回問題になってるのは大分の教員採用だけみたいだけど、
まぁ十中八九、どっか別の都道府県でも同じようなことやってるでしょう。
こんなことやってちゃ、そりゃ日本の教育腐るわね。

しかしこの問題。単に教育の腐敗で片づけていいだろうか。

まず、今日の朝の某ニュースで見たデータによれば、
前年度の市町村の教員採用倍率は、東京が約4倍。対して大分約12倍。
こういった傾向は全国にあるようで、地方に行くほど教員を志望する人が多いらしい。

…何が言いたいのかというと、「地方に仕事がない」ということだ。
ここまで一極集中な国も少ないと思うが、言わずと知れた1000万人都市東京。
トヨタの隆盛、愛・地球博や中部国際空港開港で盛り上がりを見せた東海地方等、
一部の地域で人手が足りない状況がある一方で、置き去りにされる地方。
仕事を探して上京する人も多い中、しかし地方に残りたいと思う人も当然いるだろう。
そういった事情からおそらく、公務員で収入の安定が見込め、
どんな地方でも学校がある限りは一定数必要とされる教員を志望する…。
その気持ちは理解できる。

だが、「収入安定してるから、俺教員になりたいな^-^」というような発想の人間が、
果たしてこれから日本の教育を支えていく一人にふさわしいと言えるのだろうか?
確かにこういう心の内までは、採用試験などでは測れないかもしれないが…それどころか。
なんと今回の問題では、採用基準に満たない者を水増しで合格させていただけでなく、
採用基準を満たしていた合格者を”水抜き”して不合格にさせていたらしいのだ。
これは志望動機以前に、能力的に不適合な人間を、
適合した人間を不合格にしてまで合格させていたということになる。
こんなことをしていては、日本の教育も先が見えたものだ。



現在の日本は、なんでもかんでも先送り、先送り、…を繰り返した結果、
数々の、しかも個々に重要な問題が、複雑に絡み合った状態にある。
おまけに昨今のサブプライムローンの焦げ付き問題、原油高、穀物価格の高騰といった、
世界全体を動かす大きな流れにも、例外なく巻き込まれてしまっている。
だが依然として、その波を全て乗り越えた上で、これからの日本をどうするか、
というビジョンを指導者が全く示せていないのは、日本国民として危機感を抱かざるを得ない。
もちろん、数ある問題をまとめて解決などできるはずはない。
そんなことできたらノーベル賞どころか、俺の秘蔵の同人誌一冊くらいあげてもいい。

ただ、今変わらなければ。

日本という国の未来はないというところまで来てしまっている気がする。
政府がトップダウンで方針を示せない脳タリンな以上、一人々々が意識を変えていくしかない。
これは俺含む、全ての人間に言えることだ。

日本の教育が腐っている。
否、腐らせているのは我々で、甦らすのも我々だということを忘れてはいけないんだ。
[PR]
by es_kiss | 2008-07-11 12:06 | 雑記
うーん。
特に書くことはないけど、更新しないのに慣れてしまうと、
Mixiと同じ道を辿ることになる…、というわけでとりあえずのこんにちは。
やっぱり最近体調が悪いのかもしれないエスです。



体調が悪いっていっても別に病気してるわけでも、
食が細くなってゲッソリってわけでもないし、傍から見たらいたって普通でしょう。
でも何か…、何か普通じゃないんだよなぁ。

寝てるはずなのに眠い。
うとうとじゃなくて、いきなりばたんきゅ~になってしまう。
気候が不安定だったり、室温の寒暖差がデカかったり、
色々原因は思いつくけど、じゃあ何か対策できるかっていっても、ねぇ。

そんな体調不良が伝染したのか、我らが中日ドラゴンズが勝てませんwww
故障者多発の中、交流戦を勝敗五分でなんとか乗り切り、
ぶっちぎり阪神を追いかけるぞ的なムードが高まったのも束の間、
あれよあれよと貯金を放出。気づけば阪神とのゲーム差が…12.5!?
巨人とのゲーム差も0.5になってしまって…、これは…、
オールスターを控え早くもリーグ優勝オワタフラグが立ってしまいそうです。

がんばれ中日!がんばれ俺!
ぁ、なんか暗い感じで始まった割に上手くまとまったぞ。
これ以上書くとまたダウナーになるかもしれないのでここらで終了しときます(´∀`)



P.S. サミットはじまったな。まじでお金の無駄遣いだから次からはファミレスで開催するといいよ。
[PR]
by es_kiss | 2008-07-09 12:41 | 雑記
どうでもいい話
大学のPCからこんにちは、エスです。
タイトル通りどうでもいい話ですハイ(;゚д゚)



昨日電車での帰宅途中、目の前の席に女子高生(たぶん)が座った。
メガネかけてて大人しそうで、いかにも「趣味は読書です」みたいな子だった。
まぁその時はただそれだけで、それ以上の興味も何も湧かなかったんだけど。

二つほど次の駅に到着すると、今度は見た目25~30歳っぽい女の人が乗ってきた。
でもその時は満席で席に座ることができず、吊革を持って立つのを決めたようだった。
するとさっきの女子高生が「よろしければお座りください」と言ったのだった。

俺は感心した。実は俺もそう声をかけようと思っていたところだったから。
その女子高生は状況を見るなり、特に考えることもなく、即座に席を譲った。
自分も見習わないとなと思った瞬間、電車の中は異様な雰囲気に包まれ始めていた。

後から乗ってきた女性は何故自分が席を譲られたのか、よくわからない顔をしていた。
確かに、ただの25~30歳くらいの女性だったら、俺もその女子高生も席は譲らない。
しかし、その理由に思い至った女性はやや顔を紅潮させ、怒りを押し殺しながら、
「あ、ありがとうございまぁ…す…」と言って譲られた席に座った。

そう、俺も女子高生も、周りの乗客も、状況を理解した時には遅かった。
その女性は、妊婦ではなくメタボだったということを…!



P.S. 女子高生はそれから他の席が空いても、申し訳なさそうに下りるまで立ち続けていた。
[PR]
by es_kiss | 2008-07-01 12:47 | 雑記