<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
木曜日が日曜日
こんばんは、就寝前にちみっと更新。



今期は木曜日にひとつも講義を入れていません。
だから大抵は木曜日に寝溜めしたり、エミュ鯖で暴走したりしています。
んでもって日曜は8時間しっかりバイトしちゃってるもんだから、
自分にとっては木曜日が一般の人にとっての日曜日みたいなもんなんですYO。


今日(もう金曜だけど)は目覚ましもかけてないのに珍しく、早く起きてしまって、
特に寝溜めするほど睡眠不足でもなかったからそのまま起きてました。
おかげでこんなに長い木曜日を過ごしたのは久しぶりです(ぇ

しかもそういう時間のあるときに限ってエミュ鯖がメンテだったり、
外は雨がザーザー降ってたりで特にやることがないっていう(;=ω=)
仕方がないからちまちまとイラストでも描いてることにしました。

この間みのりんがコメで"ロリ版(?)のカプラWも見たい"とか何とか言ってたのを思い出したけど、
ロリ版カプラW(←としか呼びようがない)は完成度的にも自分で納得できない部分もあるし…、
"じゃあ同じカプラWもアレだし、どうせなら他のカプラでロリっぽいの描くか。"と、中途半端にネタを拝借。
現在カプラグラリスのカプラスキン作成に挑んでいます。もちろん未完成。
おそらく前回の苦労で少しは効率よく作れる…はず。
乞うご期待。

白のBlogに書いたコメの返事で"Aspd195の動画が見たい"って言ってたけど、
このBlogってJpgかGifしかだめだよね…。@どうやれば動画に撮れるんだ!
分かんないので誰か教えてくださいpq


そんなこんなで特に就活するでもなく、勉強するでもなく木曜日も終了です。
明日~来週にかけては中間テストがある講義もあるから、ちょっとは勉強しないとなー。
とか言いつつしないんだろうなー、俺の場合wいつものことだがね。



早く次の木曜が来ないかなー(ぇ
[PR]
by es_kiss | 2008-05-30 02:48 | 雑記
お気楽一人旅
こんにちは。


いつの間にやら二周目の長編クエストも終わって、
三周目に挑む or LK以外のキャラ(職は未定)に本気だしてみる or 引き続きLKで更に上を目指す
で悩んでいる、というか只今プチ燃え尽き症候群のエスです。


現在遊ばせていただいているエミュ鯖で、自分は一年以上アマツをたまり場として利用していたのですが、
このエミュ鯖にやってきて最初の頃お世話になった人たちもかなりアマツ(ROかも)を去り、
親しい人もほんの一握りになってしまいました。
ソロ狩りが増えてきたのも、親しい人が減って、時間的に合う人がいなくてメンツが揃わなかったり…とかとか。
この鯖の臨時、っていうか"便"は好きじゃないから行かないし。

まぁソロが多いのは本鯖からだから、何も問題ないけどねw

ただ、最近その残り少ない親しい人たちとさえ、温度差を感じてしまって、
何かこのモヤモヤしたものが晴れないと、一緒にいてもその人たちに迷惑かけるなと思ったので、
このたび一旦自分からアマツを去って、ふらふらしてみようと思います。

付け加えておくと、その親しい人たちはとてもいい人ばかりで、
今回のモヤモヤは自分が一方的に抱いているものです。


まぁ何の意味もssもない報告でした!
とりあえずラヘルにでも行ってみるか…(´-`)
[PR]
by es_kiss | 2008-05-27 12:56 | エミュ(終了済)
ちょと進展
本当に現在就職活動してるのかしてないのか、
本人ですら怪しく感じ始めているエスです。こんにちは。


ちょっと更新まで間が空いたのは、

「これ以上エミュとかイラストとかのネタで更新してると遊んでるだけに思われるぞ…。」

という見栄だったり、現実問題そうだったり(ぇ
で、まぁようやく就活ネタを仕入れることができたわけです^-^;;


以前の就活カテゴリでも書いていたゲーム会社の企画書による書類審査を、
めでたく通過することができましたっワーィヽ(゚∀゚)ノワーィ
所詮まだ書類審査の段階だし、そこまで有名な会社ってわけでもないし、
きっと本職の方からしたらゴミみたいな企画書だったと思うけど、
審査を通過できた、という結果が純粋に嬉しいです(`・ω・´)

月曜日に一次面接やら、適性検査やらが行われるのですが、
「面接では人柄を重視しているので、私服で来てください」とか言われても逆に困る!w
そこでもあえてスーツを着ていくのか…、
言われるままを信じて私服でいくのか…、悩む(ノ∀`)  ←ばか


はたして、オタクでネトゲ厨の半ひきこもり君が、
ゲームプランナーに求められる「コミュニケーション能力」を面接でアピールすることができるのか…!?
そして時を同じくして動き出す従兄妹の就職の行方と、音信不通の親友の現在とは…!?

次回「就職活動人(じょぶげったー)エス」、
第7話「仕える資格、使える資格。」に、Let's HelloWork!!
[PR]
by es_kiss | 2008-05-23 12:44 | 就活(終了済)
All Night
ご心配おかけしてます。おかげ様で大分体調はよくなりました。
時間帯にもよるけど声も出るようになってきたし、熱が出ることも少なくなりました。
このまま治ってくれればいいんですががが。


ところでエミュのカテゴリですが今回はプレイ日記的なものではありません。
とりあえず投下 )っ^。
b0138243_5522529.jpg所謂"カプラスキン"ってやつですかね。
ぁ、最初に言っとくとコレこのまま使おうとしてもダメです。画像UPのためにBmp→Jpgに変換してあり(=劣化してる)、Jpgは不可逆圧縮なので(ry

で、何でこんなもん作ったのかといえば。ここがエミュ関係。
自キャラのWSを入れてもらってるGのマスタがカプラディフォルテーのカプラスキンを作成しまして…、現在このエミュ鯖のデフォルトのカプラがそれなんですよw自分もその次を行く!というつもりは特に無かったんですが、Gマスに「カプラWはエスさんに任せますよ(ニヤニヤ」と言われたので作りました(ノ∀`)

言い表すのもムズかしいんだけど、キレイにRO内で表示させるのがマジでめんどくさい…。しかも実はコレ2作目で、1作目の方をGマスに見せたところ危うくロリ趣味認定されてしまいそうになったため急遽書き直したっていう。その時に「エスさんの絵柄だとセル塗りのほうがいいかもね」と言われたので挑戦してみたんですけどね、何かごっちゃになっちゃいました。

まぁ「絵描いた、そんだけ」なら別にUPしなかったけどね。
夢中で色塗って仕上げてたから、気付いたら外がもう明るかったんだよね…w
つまり徹夜!病み上がり徹夜隊!(雨上がり決死隊的な意味で。ぇ、知らない?ソンナバカナ…

これはもう講義中に寝るしかないねっ'`,、('∀`),、'`
[PR]
by es_kiss | 2008-05-16 06:22 | エミュ(終了済)
こそこそと。
今回の風邪はなかなか手強く、飯食って薬飲んで風呂入ってすぐ寝てもなかなか治ってくれません。
状況としてはまだ喉がガラガラなのと、今日あたりから鼻もズビズバしてきましたw
現在体調不良なので更新ペースは落ちてますが…がんばります(`・φ・´)ズビズバー



前言ってた長編クエストは更新してない間に終了してしまったので…
現在二周目となっておりますw(ぇ

無事クエストで貰えたモノを使って以前から欲しかったLK用の槍と、
キャラ紹介のチョイサ欄に書いた"あるモノ"が手に入りました('∀`)
これからはチョイサ君にも多少活躍してもらいたいと思っています。


というわけで早速出番。
b0138243_0384853.jpgLK頭装備を流用したので服装も合わせた色にしてみました。
"あるモノ"が手に入ったといっても、転生1回の我がチョイサ。
真の力を発揮できるのはまだ先になりそうです(´・ω・)

でも特別殲滅力の必要ない=本鯖でも普通にソロで狩れる狩場なら、
スナッチャのあるチョイサのアイテム収集能力はかなり高いし、
LKに比べるとSPに余裕がある分テレクリでハエ節約になったりetc…
盗めるアイテムを集める分にはこいつでいいかなーって感じ。

でももうちょっと転生したいなー。
でもソロだと厳しいんだよなコレがorz

b0138243_0493856.jpgで、今回集めてるアイテムは…「和紙」になります。
鋭い人はなんとなく気付いたかもしれませんが、
集めるアイテムは大抵"紙"がつくアイテムなんですよね。@"草"。
和紙は割りと簡単な方で、200枚(30分)/1000枚(クリア数)くらい。

副産物の木屑→笠、竹筒+笠→麦藁帽子といったオマケ要素や、
ヒドラ池に挑まんとする鯖初心者と遭遇することもあり、
なかなか退屈しない狩場です(河童うざいけど)。

そして作成材料やクエスト品のやわらかい紙や和紙を抜くと、
収集品もレアも無いという、金銭的には淋しい狩場ですw

…そして続きを書くはずだったのですが、この狩りの途中で鯖が落ちてしまったようです(ノД`)
途中ですがまだ風邪ひいたままだし、明日も大学なので今日の狩りはここまで。
次回更新までさよなら、さよなら。



P.S. どうでもいいけど俺ソロばっかだな…w
[PR]
by es_kiss | 2008-05-14 01:07 | エミュ(終了済)
別に心配させるつもりで書いてるわけじゃないんだけど。
皆さんおはようございます。
「また変な時間に更新してるなコイツ」と思ったそこの貴方…


!!!
(目に悪いですね。次から自重します。


寝てません。これっぽっちも。

…おかげ様で、土曜日起きたら熱もすっかり下がって体調的にはずいぶん楽に。
しかし風邪は"ひきかけ"と"治りかけ"が肝心とも言うし、薬も飲みつつ水分もしっかり摂りつつ。
「このままでいけば明日のバイトもいつも通り行けるな」と考えとりましたよ、えぇ。

でも眠れないんだこれがw
眠くなってきたなぁ…あぁおやすmゲフンッゲフンッ!
ぁーなんかボーッとしてきた~…おやsゴホッゴフォェッ!!
ってな感じで、結局こんな時間になるまで一睡もできませんでした。
熱が下がったと思ったら次は喉が酷いコトになっているようです。咳が自重してくれません。
でもまぁ新聞でも読んだら眠くなるかなんて思って、昨日の新聞開いて読んでたら、
逆に頭冴えてくるし、ほとんど読み終わっちゃうし…。
挙句の果てにたん吐き出したら血混ざってるしでテンション↓↓(゚д゚)



ぁーバイト休もうかなぁ…(;´д`)
[PR]
by es_kiss | 2008-05-11 06:20 | 雑記
ばたんきゅ~
メッセのコメ欄も"ばたんきゅ~"なエスです、こんばんは。


頑張るぞー…と力なく意気込んだのも束の間、
丸一日頭痛いわ、のどは枯れるわ、体はだるいわ、間接痛いわ…、
どうやらエスは風邪をひいてしまったようです★ミ

昼近くに起きてからレポートやったり狩りしてたら、(ぇ
だんだん体の調子が悪化していく感じで…、レポート何書いた覚えてねぇwww
こんな感じですが、単位がケツから手が出るほど欲しいので明日も休みません^^


熱測ったら平熱+2.2度あったし、
もうなんかテンションがおかしい(いつもか?)ので今日はもう寝ます。
11時に寝るのいつぶりだろう…オレぁ小学生か?
[PR]
by es_kiss | 2008-05-08 22:53 | 雑記
久しぶりに
「そういえばエミュ鯖のことばっか書いてるけど、エスって就活終わったの?」


なんて疑問にお応えするのがこのコーナー★ミ
実は…

全然終了してません!!w

以前書いた2つの企業に関しては、落ちたって書いた方じゃない企業には受かってました。
…でも、その企業は本当に"実践経験を積むんだ"くらいの気持ちで受けたので、
内定もらったところで嬉しさもなければ、行きたいという気持ちも湧いてきません。
そもそも企業研究もしてなければ、エントリーシートもその場の思いつきで書いたのに、
何で受かるのかと。もしかすると全員に内定出してないかと。そう思うくらいでw


自分への挑戦として受けてみたいって言ってたゲーム会社の書類選考の結果が近々出るのですが、
もし落ちたら、もう一度自分を見つめなおして、社会で自分のやりたいこと・やれることが何かを考えたいと思ってます。


って偉そうに言ってるけど、コレさえも就活という難題を先延ばしにしたいがための言い訳なのかもしれない。
今日も就職サイトで企業探そうなんて思ってたけど、気がついたら、
「ブラック企業に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」っていうスレに見入ってしまっていた。
(かなり長くスレ主のコメント読むだけでも4時間くらいはかかってしまうので、興味もった方は覚悟して読んだほうがいいと思います…。)

でもその時間は無駄ではなかったと、読み終わって感じています(おかげで徹夜ですがw)。
このスレを読んで、社会の厳しさというか、働くということについて考えさせられました。
ココに書かれていたような企業ばかりではないと、信じたい気持ちはあります。
しかし、そのまんまでは無いにしても、限りなく近いような企業はザラにあると思います。
そういった企業で働く中で、人は何を思い、何を為すのか。どんな壁にブチ当たり、どうやって乗り越えていくのか。
そういったものを見せてもらえた気がしました。


果たして2009年度卒の大学4年生の何%が、2~3年後に"この会社入ってよかった"って自信持って言えるだろう。
…後悔しない就活かぁ。今までの人生後悔だらけで、振り返ったらキリがないよ。
[PR]
by es_kiss | 2008-05-07 05:51 | 就活(終了済)
キャラクター紹介~その2
すこし時間が空きましたが、サブ垢のキャラ紹介をー。
メイン垢のLK以外に、さらに輪をかけてサブ垢は起動しないことが多いので、
12スロット中に5キャラしかおらずかなり寂しい紹介となりますのでご了承した!


b0138243_1104311.jpg一応サブ垢のメインキャラ。転生もサブでは最多の5回。
何気に装備も揃ってます。錐はないけどね(・∀・`)
最初はLKに次いでやりこみたい職ではあったけれど、
周りがAXメイン結構いて間に合ってたのと、
今やBANされたGMによってAXが優遇されてた時代を見てたので、
AXに対する情熱は冷めてしまいました(´・ω・)

とは言ってもAXカコイーからなぁ…。
なんだかんだ言ってAXをやり出す日が来るのかもしれない。
シフ系の転生職はずりぃぜ(`ω´;)


b0138243_11225228.jpgこちらは最近作ったメイン垢2PC支援用。
この鯖は蔵の多重起動制限がカットされてるので、
2PC支援といっても実際は1PCでできちゃいます。

サブ垢っつーことで色々めんどくさいしアコセット固定。
メイン垢のお下がりなので、一応全部+7なのが救いではありますが。
しかもこちらのプリは転生回数がまだ2回ほどなので、
本鯖の廃プリと大して差がありませんw
2PC支援時なんかも狩場放置してると勝手に死んでたりしてて、
せめて3極までは転生させたいとこです。


b0138243_11251032.jpgやっぱり清算やら露店用に各垢1人は欲しい商人系。
メイン垢がWSだったので、サブではクリエなんぞを作ってみました。
本鯖ではホムの登場でソロ効率すごくなっちゃったクリエですが、
このエミュ鯖ではホム放置狩りを禁止するため、
ホムの取得経験値が主人に入らなくなってます(´・ω・)、
一応殴れば共闘扱いだけど、転生1回のクリエ単体の殲滅力は…w
相棒のどろり濃厚(生ハム味)も今やカオティックでのヒーラー扱い。
発光させるよりも進化させるほうがめっちゃ時間かかった…、
割にテンプレとかのステ板見る限りめっちゃ弱いウチの子。
クリエ本気でやる気になったら消える運命かも!?


b0138243_1139145.jpg現在両垢通じて唯一のマジ系、プロフェッサーです。
高転生になりステータス・スキルが共にカンストするくらいになると、
殴って強い、AS強い、EC+高Vitでダメージ受けにくい、
おまけに教授本来のSP回復コンボ・蜘蛛糸・霧とまさに変幻自在。
全部使いこなすには相当のPSが必要だとは思うけど、
やりこめばやりこむほど奥が深い職だとは思います。
見た目もなかなかだしね!

…ただ自分の教授は転生1回なのに加えて、
基本メイン垢の付与+コーンバター製造機なのでお察しです。


b0138243_11464946.jpgまだ転生1回もしてないガンスリンガーw
最近荒野の用心棒の過剰に成功したので、
PTで転生するときに混ぜてもらおうかなー…なんて考えつつ放置。
でも一時期LKが名も無きでソロ狩りしてたこともあって、
+10レバーアクションライフルとかあったりするし、
+9アチャスケ2枚挿しサイクロンとか、+8中型ガリスンとか、
無駄に銃器が充実しちゃってるっていう(;・ω・)

逆にやる気になればいつでもできるって環境が、
ガンスリンガーをやる決め手を欠く原因になっているのかも…?

というわけで、ノビで名前キープしてあるだけのキャラを除けば全キャラ紹介完了です。
最近は鳥・踊くらい作ろうかなぁなんて思ってたりしますが、思うだけで終了するかもしれません(ぇ
まぁまた新しいキャラ作ったらお知らせ~って感じでよろしく!
[PR]
by es_kiss | 2008-05-05 12:00 | エミュ(終了済)
キャラクター紹介~その1
木曜は講義が無いんで休みなんですよね(`ω´)
ってなわけでその時間を使ってキャラ紹介しようじゃないかと。
2垢あるけど、今回はメイン垢の方でよろしくお願いします。


b0138243_1412187.jpg言わずと知れた(?)メインキャラ。
現在転生回数105回で、自分のキャラではぶっちぎり。
コレ以外の全キャラの転生回数を足して5倍にしたくらい?
やっぱり装備にお金かけてるのが大きいですね。
今装備してる装備で250M(天使リンc4枚くらい?)にはなると思う。
ソロで転生→発光できるのはコイツか拳聖くらいなので、
ソロ狩りが多目な自分としてはどうしても転生回数が伸びてしまう…w
基本は両手のAspd狂として生活しておりますが、
スキルも全部取れるのでPTの時などは狩場に応じて槍になったり。
ちなみに、ほぼソロG「I've sound」のマスターです。


b0138243_14242538.jpg実はこの鯖で最初に作ったキャラw
最初はお金も装備もなかったし、プリで支援しつつ貯金してたなぁ…。
転生回数はDex99=Vit=Intになる8回に+1回ですね。
サブ垢育成時の多重支援や、知り合いの壁、
PTで他のキャラが完成した後に支援さんの手伝いで稼動。
気が向いたら少人数PTで支援する…って感じですかねぇ?
あんまり転生してない割に装備が整ってたりw
頭も+8#だし、赤いメガネかけてたりするし…。

一次職を見かけるとついついコイツにccして辻支援してしまう(´=ω=)


b0138243_1435230.jpgMr.ダイヤマン。
まだ転生1回しかしてないし特に説明すること無いよ!?
…まぁ、お財布兼武器精錬屋兼露店キャラです。
ダイヤギャンブルする時はまずコイツなので、
あんまり売る気起きない趣味装備などを被ってることが多い。
狩りしないくせにスキルはバリバリ戦闘WSっていうね…。
おかげで露店Lv3しかないよ(ノд`)
でもJob70じゃないと武器精錬の確率下がるから、
無闇に転生できないんだよなぁ…w
だれか引っ張って!


b0138243_1443102.jpg最近作り直したチェイサー(アイテム収集係)です。
何で作り直したのかって?
…名前が気に食わなかったからさッヽ(`Д´)ノ

この鯖のチェイサーは何かと優遇されてて強いです。
ただその強さを手に入れるにはある程度の転生回数と、
"ある装備"を手に入れないといけないので、自分のは弱いですw
自分は天邪鬼なので、チェイサー強いって言われると、
あまりチェイサーやる気が起きません(ぇ
なのでまだ転生1回w


b0138243_1449735.jpg転生2回のへっぽこスナイパー。
本鯖で弓職作ったこと1回も無かったけど、
1垢9スロットもあったらスナくらい作ろうぜ?的ノリで作りました。
ただノリというのはその場の勢いというわけで。
やっぱり自分には後衛職は向いてない気がするんだよなー。

ただ、転生回数・装備共に揃ってくるとソロ効率はトップクラス。
知り合いのすごい人はタナ7↑にソロで行ってました(;´Д`)アリエネー
でも最近その人見ないなぁ…、元気にしてるといいけど!
…自己紹介じゃなくなってる?


b0138243_14551953.jpgもう1人のエスさん。
装備はほぼLKから流用するので、ほとんど真っ裸ですw(ヒデェ
ssではペコから降りてますが、スキル振りはAgi槍です。
アルシュピースっていうDef無視両手槍の登場を聞いて、
これまた勢いで作ってしまいました(ノ∀`)
でもいざ作ってアルシュ装備してみたら…

ボスに効果NEEEEE(゚Д゚) 本鯖実装に伴いボスおkになったけど。
ちなみにチョイサとパラの出してるエモは最近実装されました。
本鯖はまだなのかな?


b0138243_1524220.jpgソロプレイヤー2号。地味に4回転生してました。
エミュ鯖の本鯖*64の経験値が、Mob登録スキルでさらに倍!
んでもって装備にもあまりお金がかからないという素敵な子。
温もりスキルもきっちり実装されており、
聞いた話では、転生回数が多くなれば上位ダンジョンもスイスイ…、
というわけにはいかないそうです。
HP・SPの回復財をかなり浪費するとかしないとか。
やはり本鯖でもエミュでも温もリスト=ブルジョワらしい。

ちなみに今のステは蹴り拳聖です。お金無いもので(´・ω・)


b0138243_1582748.jpgどう見てもネタキャラです本当に(ry

知り合いが「大グレン団」なるギルドと、
マスターにカミナってキャラを作ったので、自分もやるしかないとw
現在大グレン団のメンバーは4人。
カミナ(LK)、シモン(王)、ヨーコ(WS)、ヴィラル(ノビ)…、
一応中身全部違う人なのが救いですが、
…ぶっちゃけ誰もインしませんw
完全に看板Gと化してます。
エンブレムは自分が1時間かけて作った力作です(ぇ

とまぁ、メイン垢は12スロット中8個が埋まってます。次の更新ではサブ垢の方を紹介しますね(´▽`)ノシ
[PR]
by es_kiss | 2008-05-01 15:16 | エミュ(終了済)