<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
疲れるなぁ
うちの80過ぎの祖母には、ホント疲れます。

もともと自律神経失調症なのに加えて痴呆の気があるのでかなり厄介(´・ω・)
自律神経失調症という病気は症状がすごく色んなタイプがあるんですが、
うちの祖母の場合、何か気になることがあると頭の中がそれだけになってしまう感じです。
例えば親父が「庭の草伸びてきた」みたいな話をして、それに加えて次の日が雨だと予報で言ってたりすると最悪。
朝飯も昼飯も食わずぶっ倒れるまで草むしってたり、夕飯食べたあと外が真っ暗の中草をむしろうとしたりします。

痴呆もだんだんと進行していて、
最近ではインスタント味噌汁を一度に何パックも使って飲んでたり(めっちゃ辛かった)、
同じ服を何日も続けて着てたり、下着やパジャマのまま出かけたり、
兄弟の名前を忘れたり…と、日に日にエスカレートしています。

病院から処方されているのは、胃腸が弱い(自称)のでそれ関係の薬と、
夜眠れない(朝昼はほとんどベッドで寝てるかTV見てる)ので睡眠導入の薬です。
しかし特に大きな病気を抱えているわけでもなく、
むしろ最近は食欲も旺盛で、医者からも「健康そのものです」とお墨付きをもらっている始末。

…不謹慎かもしれないけど、自分は早く祖母には逝ってもらいたいと思っています。
うちの祖母は嫁いびりだとかをする人ではなかったですが、
素の思考・行動で周りを振り回すというか、迷惑をかける人で。
俺が生まれた時も、孫の世話を手伝うわけでもなく母に「仕事を続けられたら困る」と言い、
祖父が亡くなった時も、銀行でお金をおろしたことも無いくせに母に通帳を預けず「お金を勝手に使い込まれる」と言い、
足を火傷した時も、自分がボヤを起こしたというのにもかかわらず、
母がパートを休み毎日・数ヶ月も病院まで車で送り迎えしたのに未だに近所に「足が治らん」とふれて回ったり、
はっきり言って母が不憫でなりません。
しかもこのまま痴呆が進行、部屋に引きこもって寝たきりなんてことになったら、
負担が一番増すのは間違いなく母で。
父もすすんで介護するどころか、自分の親が衰えていく現実から目を背けている…、
自分にはそう思えるくらいで、協力的とも言えません。

最近、介護の疲れによる殺人・心中のニュースをよく耳にする中で、
そういった出来事がうちとは無関係、などとは言ってられない現実が目の前にある。
しかし可愛がられた覚えはないとはいえ、血の繋がった祖母に「早く死ね」なんて思いたくないし、
母がそこまで思いつめないように、自分を含む兄弟としてもなるべく支えて行きたいと思っています。
[PR]
by es_kiss | 2008-04-29 19:14 | 雑記
りんねてんしょー
b0138243_0114721.jpgども、こんばんは。
前回アマツで狩りしたときに発光してしまったので、
そこからまた転生してレベル上げつつ龍城3で狩ろうと思っていましたが…

狩りに誘われてニブルだの、氷だの、
リヒだのに行ってたらまた光ってしまったw

うん、でもまた転生すればいいんだよね。またまた転生、ノビ☆キス誕生。

b0138243_0153668.jpg
もうこのエミュ鯖に移り住んでから、
本鯖にいたのと同じくらい時間が経ちました。
その甲斐あってエミュキスもずいぶん転生しました…。
最初にプレイしたエミュ鯖がココでよかったと、
心からそう思っています。
この場を借りてGM陣の方々にお礼申し上げたい。

ありがとう!

さすがに転生100回以上もしてると転生直後からステが全部99になります。
ポポリンを素手殴り2発で沈めて剣士に転職したら、アマツD2で宝剣のもてるBase40までサクっと。
ss撮り忘れましたサーセン(´・ω・)

b0138243_0195160.jpgBase40になったらHSP飲んで宝剣に持ち替えGD3へ。
経験値そこそこ、青箱ドロップ多目、DOPがいる、
ってことで結構混雑してます。ちなみにこの時は9人。
エミュ鯖で、別PTの9人が、
同じMAPで狩りしているのはかなり多いと思います。

適当に馬を連れまわしてMBを挟みつつザクザク。
これで転生→LK転職まで10分くらい。
スキルPも余りまくってるので40転職だし、
何よりも剣士は範囲攻撃あるからね(´ω`)

と、普段こんな感じで(?)転生しております。
経験値倍率は本鯖*64くらいなのでエミュ鯖にしては大人しめですがやっぱり速いw
Lv85くらいまではソロでもなかなかの速さで上がるけど、その先がけっこう辛いかも。
キャラスロ12・2垢までおkなので、他キャラももちろんいます。今度紹介しようかな!

時間の都合で今日はここまで。次回はバンジーの村の奥にあるダンジョンでお会いしましょう。
[PR]
by es_kiss | 2008-04-28 00:53 | エミュ(終了済)
古紙回収作業
今日もアマツD3でひたすら木綿を狩ります。b0138243_1773374.jpg
ペコペコで狩るのも飽きたので今日は徒歩です^-^
なんでそこまで木綿を狩るのかと言えば…、
この鯖独自の長編クエストでなめらかな紙と不気味な紙片がそれぞれ2000枚要るからですw
しかもそれだけじゃ終わらないっていう…(;・ω・)

まぁ苦労した分だけイイモノが貰えるから頑張るんだけど!

b0138243_1775234.jpg
でまぁガスガス殴っていると神様から御褒美が!
あんまりミミックいないからアマツD3では出にくいんだよねぇ(´▽`)
ありがたやありがたや(=人=)

青と紫1個ずつ出て、もちろん帰ってから開けました。
青→sタイツ(露店相場100k) 紫→ぼろマント(露店相場70k)
神様は理不尽なのです(´・ω・)

b0138243_178568.jpg
こんな感じ。
大体30分狩りでなめ紙120、不気味80枚くらい集まります。
今回はなめ紙少なめですね。もう2000枚献上したからいいけどサ(´ー`)
不気味はあと100枚くらいなんでもうじきアマツも卒業です。

次回は龍城3からお送りすることになるかしら?しら?
[PR]
by es_kiss | 2008-04-24 17:23 | エミュ(終了済)
就活する暇ないんすけど…w
今日も大学の昼休みの計算センターから更新です(ぇ


ふと思ったんだ。
大学4年生になって、まだ本格的に卒研始まってるわけでもないのに、
週に4日も大学に来てる奇特なやつもそうはいないだろう。そう…、

この俺様を除いてはッ!!w

春休みに調べたり、説明会に参加してた企業の面接とかは受けてるけど、
おかげ様で新しい企業探したりだとか、説明会行ったりする時間がないw
就職支援サイトだとか、企業HP巡ることくらいならできるけど、
そういう所には都合いい事しか書かないしなぁ(´・ω・)


ぁ、昼休み30分切ったんで飯食ってきます( ^ω^)
次回更新をお楽しみ(?)に。すべからく見よ!(ぇ
[PR]
by es_kiss | 2008-04-23 12:35 | 就活(終了済)
極論かもしれないけど
人を殺した人に、自らの生き死にを選択する権利なんてないと思う。


僕の好きな作家が作品中で書いた一言。

"人は一生に一人しか人を殺すことができないんだよ。"

そして、本来ならばその一人とは自分自身のこと。
死が人生という一つの物語の終幕であるとするならば、
その最後の一文字を書き加えて、物語を完成させるのは自分以外にはありえない。
つまり人は、自分を対象とすることを前提として、
「一人までなら人を殺すことができる」と言えるわけだ。

ちなみにここで言われている「人を殺す」とは、
通り魔殺人や無差別殺人などは決して含まない。
その作家が言うところの「人を殺す」とは、ただ単に命を奪う行為を指さない。
通り魔殺人や無差別殺人は"殺戮"であり、"殺人"とは言えないというのだ。
殺戮を行うモノは、それそこすでに"ヒト"ではく、
ヒトでないモノには人権も必要ない、というのが彼の持論だ。

では彼の言う"殺人"とはいかなものか。
それは「相手のすべてを背負うこと」だ。
「一人までなら人を殺すことができる」とは、
「一人分の命しか背負うことができない」とも言える。
誰かの命を背負うということは、自分の命を放り出すことと同義。
自分の人生を完結させることもできず、
その手に終わらせてしまった相手の物語と、
永遠に終わることのない自分の物語を抱いて、
朽ち果てるのを待つ…。
それこそが殺人と、それを犯した者の末路だと。


彼の考えがすべて正しいとは思わないが、昨今の凶悪犯罪を見ていると、
自分はとても被害者・被害者遺族の人権と、犯人のソレを比べることはできない。
本日、光市母子殺害事件の犯人には死刑が宣告され、正直ほっとした。

と同時に、今でも犯人を人間扱いしている本村洋さんには感服する。
俺の嫁と子供が殺されたら絶対むりだ^-^;
[PR]
by es_kiss | 2008-04-22 13:24 | 雑記
早めのおやすみ
これから約半年間、日曜日は早めに寝ることにします。


何故かといえば、二年生の頃、
「こんな早い時間に家でなきゃ取れない単位なんかいらねぇよwwww」
とか言ってた単位にまでもすがらなきゃいけない状況だからですw

問題の講義は一限からの講義なのですが、
その時間帯は電車の乗り合わせが悪く、通常よりもよけいに時間がかかってしまうので、
家を6時45分頃には出ないと絶対9:00の授業開始には間に合わないのです。

おまけにそこの教授は授業開始とともに出席をとりはじめ、
呼ばれたときに返事ができなければ出席が認められないのです(ノ∀`)
3回欠席で出席点が0点、4回欠席で単位認めてくれないので必死です(ノД`)
おまけにウチの大学は自分が入学した年あたりから再試験もしてくれないっていう。

鬼ですね、鬼。


まぁ日曜はバイトで疲れてるし、最近日曜のラジオ番組は聴きたいやつないし、
今日は何故かエミュ鯖のMAP鯖落ちたまんまだし、(ぇ
特に起きてる理由も無いのでいいんですがw

というわけで、おやすみなさいm(_ _)m
今週もがんばりましょ!
[PR]
by es_kiss | 2008-04-21 00:01 | 雑記
お久しぶり(?)のご登場です。
b0138243_2144670.jpg
やぁ皆さん、お久しぶりです。
元気にやってます、エミュでもやっぱり両手LKのエスキスです(´▽`)ノ

ぇ、ダメージが速過ぎて見えないって?w
フフ、その言葉は俺にとって最大の褒め言葉だぜ…(ぇ

エミュなら本鯖でできないことしたい(`ω´)と思った私は、
「AgiLKなんて弱い」という本鯖の常識を覆すべく、極限までAspdを追求しました。
その結果、このエミュ鯖では限界値のAspd195にバーサクなしで到達ヽ(・∀・)ノ
神速ライフを満喫しております。ではもう1枚パシリ。


b0138243_2151015.jpg
サーセン、ss撮る習慣なかったからあまり撮り慣れてません(´・ω・`)

改めまして、こんばんは。
今日はクエストで不気味な紙片が必要だったのでアマツD3からお送りします。

…といってもネタないですw
ただ延々と木綿狩るだけなので…(´ー`)y‐~~~
たまに忍者と天狗引っ張りすぎて死んだり(ぇ
プロボックとコンセでDef下がりまくるんだもんっpq
一昨日は木綿c出たんだけどねぇ…。


こんな感じでエミュのエスキス、略してエミュキスもよろしくね!


b0138243_2151982.jpg
~おまけ~
鑑定する前から中身が分かっちゃうってのどうよ…?w
[PR]
by es_kiss | 2008-04-19 02:33 | エミュ(終了済)
途中経過
ぇー今週火曜にうけた二次面接は無事…、


落ちました(ノД`)


結果速ぇよ(ノ∀`)待ってドキドキする暇もねぇしww
まぁあれですよ人生そんなに上手く行くわけないよねー…(´・ω・)、
第一、大学に入ってからほとんど遊んでたわけだし。

逆に内定もらっちゃってたらかなり迷ったしな…。
とにかく、終わったことは終わったことなので次また頑張ります(`・∀・´)
[PR]
by es_kiss | 2008-04-18 15:03 | 就活(終了済)
ようやく終わったぜぃ…
昨日の夜から今日の昼まで徹してようやく提出課題が完成シタ…w
でもまだ安心はできねぇ…。なんせ…、


送り先東京で明日必着ですからぁああああぁぁぁぁああぁぁあぁああヽ(゚`皿´゚)ノ
[PR]
by es_kiss | 2008-04-17 12:51 | 就活(終了済)
犯人がこの中に!?…って、ぇ、オレ?
b0138243_0321987.jpg
白のBlogからふらふらとボブのBlogに行ってみた。


そこには「チミの萌え属性」という、ちょっと前話題になった"○○の□□%は△△でできています"みたいな感じのサイトのURLが紹介されてたんだ。

特にやることがなかった俺は何の気なしにそのURLに飛んでみて、入力欄に"エスキス"と入力してみたんだ。
そうしたら…


エスキスの萌え属性
長髪 長髪 縞パン 小学生


…ん(;^ω^)?
小学せ…ぃ(;;^ω^)?
俺犯罪者だしwwwwっうぇww

というわけで講義中にラクガキしてみた。今は反省している( ^ω^)


P.S.
エスの中身の人はロリコンではありませんのであしからず!
[PR]
by es_kiss | 2008-04-16 00:42 | 趣味