カテゴリ:趣味( 5 )
ネトゲも趣味だろうよ?
こんにちは、エスです。普段大学の講義中に更新してたので、
冬休みに入ってコッチこのブログのことをほとんど忘れていました(´∀`)ォィ
いよいよ冬コミ初日が明日と迫ったこの緊張感の中、
毎度の如くギリギリまで準備に追われているので、ssでお茶を濁したいと思います。
それでは前日のマビノギ日記をどぞ。


もろもろの準備でゲームする暇がないので、半放置でおkな釣りを行うことに。
遊んでる暇がないならそもそもゲーム起動するなよってツッコミはなしの方向で。

b0138243_14433644.jpg

Wikiによれば今コイツがしょってる盾の店で売ってないカラーが釣れるらしい。
今のままでも満足だけど、やはり少しでもイカス装備が欲しいわけで(^ω^)

b0138243_14503084.jpg

俺しかいないっていう…。まぁクリスマス明けの平日の昼間なんてこんなもんです。
この年の瀬の忙しい時期にのんきにネトゲで釣りしてるヤツなんていませんよ普通。

b0138243_1456463.jpg

たまたまGチャにレスしてる時にアタリが来たのでマニュアル操作で。
魚の動きと逆方向にマウスをドラッグして、赤い枠から出ないようにします。
初めてやった頃は全然ダメだったけど、慣れるとチョロイもんです。

b0138243_14595913.jpg

昨日釣れた中ではコレが一番大きかったヤツです。身長くらいあるぜ。
これくらいのサイズだとマニュアル釣りじゃないとダメですね。スキルLv低いせいで。
放置釣りするならスキルLv高くないとダメなんですが…そんな余裕ねえ(^ω^)
というわけで、目当ての盾は釣れませんでしたとさー。



マビノギ日記はROとはまた趣が違っていいですね。すごい生活臭がしますw
次回更新は年明けですが皆さん良い年末をー(;・∀・)ノシ
[PR]
by es_kiss | 2008-12-27 15:04 | 趣味
がんすりんがーがーる
講義とかバイトしてる時は「休みてぇー^q^」と思うのに、
いざ休みの日となると特にやることがありません。エスです、こんばんは。



…うん、いや特に書くことも無いんだ。
なので携帯のカメラで撮影した画像を貼ることにする。
ぺたり。

b0138243_20331025.jpg


手の平サイズのメモ帳に、通学の合間を見て書いたラフ(?)。
ちなみにラフの状態のままで終わる可能性大。
ここ見てる人ならネタは分かるはず。



タイトルと同名の某作品とは一切関係ありません。
[PR]
by es_kiss | 2008-11-05 20:35 | 趣味
暇だー。
b0138243_1721450.jpg皆さん、こんばんは。
講義と講義の間の時間が長すぎて、
暇を持て余してますエスです(^ω^)
画像のサイズがちょっとデカいので、
非常に文章の肩身が狭いんですが、
まぁそこはKIAIでご了承した。


「暇なら画像うpすればいいじゃない」
という無責任かつ利己的な米が、
前記事のコメント欄にありまして、


別にその件は全く関係なく、
以前から書き溜めてあった物です。
むしろ書き慣れないてないのに、
服装は何故か覚えていた♂HiPri、
しかも書き慣れない頭身っていう、
うpできるほどの完成度ですらないw

つまりアレです。
とりあえずうpしろと言われたけど、
うpできるような絵の弾数が皆無で、
んじゃまコレでもうpするかっていう、
ほぼ100%妥協の産物です(^ω^)


HI-TECとスーパーネームの限界に挑戦!
攻撃魔法に見えても泣かない心と、
珈琲片手に次の授業に突貫(^ω^)
[PR]
by es_kiss | 2008-10-23 17:47 | 趣味
勝手に三次職
皆さん、こんばんは。
不定期開催、「勝手に三次職」のお時間です(ぱちぱち。
パーソナリティは私、エス=ナイテイクダサイ=キスがお送りいたします。
カプラスキン同様、このコーナーも次がどうなるか分かりませんが、
お付き合いのほどよろしくお願いします。



っつーわけで。
ちょっと前に癌ちゃんが公表した三次職原案が、
あまりにもジーザスな方向性だったのが気に食わなかったので、
「そんならYOU勝手に想像して描いちゃいなYO!」的ピタ○ラスイッチが発動。
中でも持ちキャラであるLKの進化版(?)、ルーンナイト(以下LnK)を妄想…(=’_=)。oO
かくして、↓のイラストと呼べるか不明なまでのアレが誕生しますた。もっと精進せねヴぁ(ノД`)
b0138243_102742.jpg

背景は本鯖時代お世話になったピラ地下をイメージ。かなり手抜きw

しかしいざ考えるとなると中々上手くはいかないもので…。
"ルーン"っていうとやっぱ、文字とか石とかのイメージが湧くんだけど、
それをデザインに生かすのは難しいというかなんというか。
とりあえず公式通り、宝石っぽいのをくっつけたくらいでカンベンw
あとは好き勝手やっちゃいました(ノ∀`)

でも十字架とか描いちゃったけど、それだとクルセとかパラっぽいんだよなぁ。
月もルーンとあんま関係なさそうだし。ぁ、月はルナか…w
まぁそれでも自分の希望とする方向性は示せたと思うんだ。
あんな悪役っぽいトゲトゲとか、黒っぽいイメージなくていいからw



他の三次職はやるか分かんないけど、とりあえずイメージが湧かないことにはアレなんで、
こんなの希望!とかあったら、エス=アツクテモナカナイ=キスさんに相談してみよう。
もしかしたら気まぐれでまた何かやらかすかもしれないよ★ミ



P.S. ラジオ番組っぽい始め方だったのに、内容とは全然関係ありませんでした。サーセンw
[PR]
by es_kiss | 2008-08-02 00:33 | 趣味
犯人がこの中に!?…って、ぇ、オレ?
b0138243_0321987.jpg
白のBlogからふらふらとボブのBlogに行ってみた。


そこには「チミの萌え属性」という、ちょっと前話題になった"○○の□□%は△△でできています"みたいな感じのサイトのURLが紹介されてたんだ。

特にやることがなかった俺は何の気なしにそのURLに飛んでみて、入力欄に"エスキス"と入力してみたんだ。
そうしたら…


エスキスの萌え属性
長髪 長髪 縞パン 小学生


…ん(;^ω^)?
小学せ…ぃ(;;^ω^)?
俺犯罪者だしwwwwっうぇww

というわけで講義中にラクガキしてみた。今は反省している( ^ω^)


P.S.
エスの中身の人はロリコンではありませんのであしからず!
[PR]
by es_kiss | 2008-04-16 00:42 | 趣味