コミケ冬の陣その3~前編 >>
コミケ冬の陣その3〜後編
こんにちは。そろそろテストや課題の提出をする講義もチラホラしてきて、
卒業単位の取得に必死こいてる…かと思いきや案外余裕かもしれないエスです。
いやまぁ、実際卒業証書もらうまでは安心できませんがねぇ…('A`)
それではビックサイト入場のあたりから、どうぞー。



痛い人の話題でひとしきり盛り上がった後、待機列が動き始めました。
ホテルを早めに出た甲斐あり、徹夜列のすぐ後ろくらいにつけていたので、
東館に降りるエスカレーターの少し手前あたりまで行くことができました。
3日目の経験上はかなり良い位置だったので今後に期待が膨らみます(`∀’)9

いつもの館内放送、「探し物は何ですか〜♪」。
「○○の新刊です。」「じゃあ俺は●●の新刊ね。」などと友人と語らいつつ、
これまたいつも通りフライング気味の拍手と共に勝負の3日目がスタート。
これまでにどれだけ疲れていてもお構いなし。この瞬間にパワーが漲ります。
経験者にはこれ以上の言葉は必要ありませんねw

まぁ実際のサークル名を出しても分からないと思うので、大まかな動きを。

初手に回ったのは某最大手サークル、毎年ここの卓上カレンダーがないと、
自分の新年は始まった気がしません。本当に困ったやつです。
40分かからなかったので今までで最速かも(’∀`)

あとは自分的に外せないトコに向かいつつ、頼まれたトコを潰して行きます。
効率よく回るために一番重要なのは、お互いの連絡を密に取り合うことです。
「思ったより早く終わったからアソコ俺が行こうか?」といった具合に、
上手く事が運べば時間も労力も節約することができる訳です。
まぁ人数がそろってるからできる戦術なんですがねw

その際にネックとなるのがソフトバンクの携帯電話です。
auとDoCoMoは中継車が緊急発進しているので繋がりにくい程度なんですが、
ソフトバンクはダメです。ダメダメです。
普段ソフトバンク使ってるやつでも、コミケ用にPHSを持ってるくらいダメです。
皆さんソフトバンクはやめましょう(

そんなこんなで12時過ぎ、この頃になると一般入場の規制もなくなり、
時間との戦い的な雰囲気が薄れて行きます。自分はこの時間帯が好き(’∀`)
この頃にはもう回り終えてるメンバーもいるのでampmや外で集合します。
今回は皆気持ちよく3日目を過ごせたようで全員がそろったのは2時頃でした。
それから戦利品の分配と清算を済ませたのち、近くのファミレスで昼食。
東京組と分かれた後、大江戸温泉に向かいます(’ω`)



やばい講義が終わる…。というわけでまだまだ次回に引っ張ります(ぇ
今回の冬コミは時間と人数の多さの関係で、従兄弟のサークル覗けなかったなぁ。
それだけ心残りかも。ではまた次回更新に(・ω・)ノシ
[PR]
by es_kiss | 2009-01-23 12:02 | 雑記
コミケ冬の陣その3~前編 >>