<< コミケ冬の陣その2 ネトゲも趣味だろうよ? >>
あけましておめでとうございます+コミケ冬の陣その1
Mixiの方でも挨拶しましたがこちらでも。まずはこんにちは、エスです。
ぇー新年あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
大学生活も残すところ3ヶ月ですねー。全然名残惜しくない不思議(^ω^)



普通は新年最初のBlogだと「今年の目標」とかを書くんだろうけど、
自分は敢えて「コミケ総括」でいきたいと思います(

今年のコミケは色々な意味でサプライズでした。
7人で参戦するはずが、最終的に11人になってたり、
1日目はおろか3日目にまでBL系エリアがあったり、
2日目は3時に会場に着いてもやぐら橋の下で待機だったり、
若い力に終始圧倒されていたし…。

まぁまずは1日目。
この日はムーンライトながらを品川で降りてそのままタクシーで会場へ。
深夜料金じゃなかったのかな?品川から東京ビックサイトまで3000円弱でした。
3人で乗ったから1人あたり1000円(^ω^)割とリーズナブル

ながらのダイヤの関係上、どうしても会場につくのは5時過ぎになります。
となれば既にかなりの列ができあがっているわけでして。初日は厳しそうなイメージ。
思うのは年々女性の割合が増えてきたなーってことと、
皆さんの会場に来る時刻がどんどん早まってきてるってこと。
3年前の1日目は普通にながらから直行でも余裕だったはずなのに…w
今回は1日目が日曜日だったのも関係あるかもしれませんね。

1日目は同人に行きたい大手がなかったので企業から。
早々に友達にTYPE-MOONを任せ、I'veのCD欲しさにVisualArt'sへ。
おもいっきり地雷だった…w
TYPE-MOONの方がぱっと見並んでた感じだったけど、列の掃けが段違いw
スロープ下に1時間近く放置された挙句、なんとか買えたのは12時頃(´д`;)
○万円分も同じグッズを10セットとか買ってる猛者を見ると、
CD1枚だけにこの時間を費やした自分が虚シカッタデス。

そして最初のサプライズ。TYPE-MOONを託した彼と合流すると…、
小中で2つ下(妹と同じ)だった子がいる!しかも2人!オタクっぽくなかった子が!
話してみると、他のオタクな方とコンタクトして感染したわけでもなく、
自発的にこちらの世界に目覚めたようだ。すばらしき我が母校。
卒業生で知ってるだけでも10人以上オタクがいるぜ…(^ω^;)
しかもまだ20歳だからパワーが違うのだ。1度合流してから、
「ちょっと島サークル巡りしてきます!」「企業の方もう1回行ってきます!」
ってな感じで止まりません。コミケ初参加の時の情熱を思い出しました。

そんなこんなで頑張りやのルーキー達と集まって帰れたのはPM3時すぎ。
1日目にこんな時間までいたのは初めてかもしれない…。
地味に2日目以降が心配になっていた帰りのゆりかもめ。



1日目だけでもすごいテキスト量なんで2日目、3日目は次回更新に持越しです。
ぶっちゃけ持ち越すほど内容は濃くないんですがBlogのネタは温存したい(
というわけで今回はこの辺で。改めまして今年もよろしく!
b0138243_14484081.jpg

Mixiより大きめでサービス(^ω^)
[PR]
by es_kiss | 2009-01-02 14:52 | 雑記
<< コミケ冬の陣その2 ネトゲも趣味だろうよ? >>